忍者ブログ
[717]  [715]  [716]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0304750.jpg







少しだけポコッと時間が空いた朝

4月に入り、先月までのドタバタ劇が嘘のようにゆっくりできている

少しづつではあるが「自分らしさ」を取り戻せているような気がします 

(錯覚かもだが・・・?)

大分暖かくなり、桜も満開だし春本番な季節の到来ですが、世の中は依然不景気風が吹いていて、庶民の春はまだまだ遠い気がしますね

お国の代表ともいえる代○士の先生たちは自分のケツ拭くのがやっとで、肝心な景気対策は先送りばかり・・・

週末の高速1000円で景気回復? 7900億円の経済効果? なんじゃそりゃ? おたくら日本何兆円借金あると思ってんの???と言いたくなる。

何でもかんでも庶民の財布当てにしないで、もっと考えろっ!!ってーのが本音です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先週は北○鮮のロケット発射で大騒ぎしてましたが、日本の上空通過して太平洋に着弾してから騒いでも遅い気がするんですが

迎撃体制まで整えて、あっさり打たせて「今落ちました」って・・・ あんたらその準備にどれだけ税金投入してると思ってるよ(怒)

しかも「衛星?」打ち上げなのになんで北がやると「ミサイル」って認識になっちゃうんだろー? 

ってか、北を悪くいう世論ばっかですが北がなんで軍事力にしかお金を使わず、貧困層が蔓延しているかは日本が一番理解を示さなきゃいけないトコだと思うのですが?

拉○問題とかありますが、拉○よりひどい歴史が過去にある訳で侵略を恐れた小さな国が自国を守るために軍事力に力を注いだだけのよーな気がするのは俺だけかな?多々、間違っている部分はあると思うけど・・・

まぁ、なんにせよ戦いは何の解決にもならない訳で【NO WAR】の精神を貫いてほしいですね、全世界が。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ト○タがズッこけてくれたおかげで、仕事というか会社は閑古鳥が鳴いてる状態ですが、世の中すべてが悪い訳じゃないんですよねー

軽自動車を中心とするダ○○ツやス○キなんかは年度末決算でも大した赤字にはなってないハズだし、恐慌を齎したト○タショックに便乗して、経営を軽量化しよーと便乗リストラしてる企業すごいたくさんあると思います

不景気齎しても経済界ではト○タ様々みたいな図式になっちゃいますねー 「おかげで批判されずにリストラできました!」みたいな・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そろそろ朝一波乗り再開しよーと思ってるんです、十分間に合う時間に起きてるし、でも何故かポリタンにお湯を汲みたいと思わない・・・

ここ数ヶ月、時間に追われる日々が続いていたので分刻みで動かなくちゃいけない朝の波乗りを身体と心が拒絶しているのかも。

時間に捉われる事なく、のんびりゆったり、波が良ければ何時間でも・・・・、そんな波乗りを身体が求めているのかも。

ずっと海ばかりの生活を続けて来た、自分から進んでやっていた時期、必要に追われやらされていた時期いろんな時を経て今があります

20歳でハマったマリンスポーツ、気付けば俺も42歳になるし、いつまでも20代の若者のつもりで海と接してはいけないんだなぁ~(体力も環境も)と痛感しました

無理せず、マイペースで海と付き合っていきたいと思う2009の春です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお疲れさんでした。
久々にいつものPと皆顔で、元気もらえました。
かっちゃがちょっとお疲れ気味だったのが
気になりましたが・・

時間に追われず、無理することなく、マイペースでサーフィン!が一番ベストだと思いますよ。
サーフィンだけじゃなく、仲間との交流が
何よりのビタミン剤(栄養剤?)になりますね。Keep Surfin♪
マキネェ 2009/04/13(Mon)10:10:05 編集
マキねぇへ
我武者羅に突っ走った30代を過ぎ、少しづつではありますが大人の感覚?感性?を掴み掛けている所です

毎日波乗り三昧という訳にはいかない環境になってしまった(正確に言うと環境を作ってしまった)自分を情けなく思う反面、40代働き盛りにやらねばならぬ事も多く、今は自分との戦いの時と己に言い聞かせてます(苦笑)

多分、気分的なもんなので何か弾けるキッカケがあればすぐ元気になりますよ。

デコさんと二人で60歳までは現役でいてくださいね、横井の爺さんに負けちゃダメっ。

かっちゃ 2009/04/13(Mon)14:10:13 編集
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]