忍者ブログ
[528]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e9794411.jpeg










週末には波乗り復帰へ

切開治療から約2週間が経とうとしています、治療専念モードから波乗りモードへそろそろスイッチ切り替えなくちゃです・・・

(波はまったく無くなりそーですが凹)




話しは全く違いますが、

本日7月31日をもちまして今現在の会社に在籍して、満20年となりました。明日8月1日より21年目に突入です。

長い様でいてアッという間に過ぎてしまったよーな20年、思えば人生の半分をこの職場で過ごした事になる。

「楽しい事」なんて仕事だからある訳ないけど、「やりがい」を与えてくれる環境だったと思います

学校もろくずっぽ行かず遊びまわってた俺が、気が付けば会社の中枢を任され80人近い従業員を従えている訳で・・・

ガキの頃に勉強出来たからって「社会適合性」とイコールな訳じゃないし、仕事って、要は「センス」の問題だと思う訳です

最近は不登校なガキんちょやフリーターみたいなヤツたくさん居るけど、どこかで気付けばいいんじゃないかな!

人と同じ生き方なんて出来る訳ないし、若いうちはハチャメチャぐらいのほーが元気があっていいと思う

ただ、ここっ!て決めたらとことんやって見る事が必要だと思う 仕事なんて理屈に合わない事や嫌なことばっ
かだけど、逃げ出したらそこで負けだし そこで一踏ん張りできれば立派な社会人だと思う そのモチベーションがたとえ1年で途切れても、次は2年、その次は3年と少しづつ進歩すればいいんじゃないかな そんな積み重ねがやがて信頼そして信用に繋がると思うよきっと・・・

「子供は信頼しても信用するなっ」って言いますよね

社会人もその例に漏れずでして、まずは信頼して任せる事で責任感が育てられる、そして信用してもらえるようになると自信が身につく訳です これがスキルアップの基本中の基本、大人も子供もね・・・。

僕はこの仕事に就いた時から、上司は社長だけでした なので普通の企業のように上下関係で悩む事は全くなかった反面、自分しか頼るものがなかったので「責任感」が必然と身についたんだと思います そして仕事をこなしていく過程で信用を得る事で自分の仕事に対する自信も付いたし・・・

そんな環境を与えてくれた社長に感謝ですね、この20年いっぱい怒られましたけど(苦笑)

でもよくよく考えれば定年まで後20年、まだやっと折り返し地点に到達しただけだったりするし・・・ 後20年も働かなきゃいけないと思うと、まだまだ社会じゃ「ひよっこ」ですねぇ

ひよっこから立派な社会人へ、スイッチ切り替えて頑張らなきゃなっ。。



波乗りの環境もそーだったな、そーいえば・・・

人よりスタート遅かったから何とか人並みに出来るよーになりたくて、我武者羅に通いつめてたもんなぁ~俺

人より上手く・・・って事より、人並みに出来ない自分が悔しくて(笑)

あれから十数年、ほぼ年間通して海へ通う事で超小波から台風波まで大して上手い訳じゃないけど、何とか
人並みにこなせるよーになったかな?!

たくさんの知り合いも出来たし、海と接する事で水の怖さや自然の驚異も学んだし、自分自身のスキルアップにも繋がった・・・(あきらめずに前に進む事←これに尽きる、、、笑)

あとどれくらいの時間 海と接する事できるんだろう? あと10年はロングボードには乗りたくないなぁ~

これからサーフィンの腕前がグングン上達する事は決してないけど、みんなより遅れた分を取り戻して終わりたいと思うんだよねー、そー、それが人並みだったりするし・・・

飛びぬけた才能や運動神経なんて無いから、人よりズバ抜けた何かを残す事は無理だけど、人並みにこなせる事は何でもチャレンジしたいと思う

やっぱ【あきらめずに前に進む事】に尽きるかもね 人生も波乗りも・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!復帰
雨ひどくてテンション下がりますね。

20年ってすごい数字ですよ。
続けることってそんなに簡単なことじゃーないですから。
ICIHROも3000本安打クリアしたけど、次なる
目標があるし、たぶん、死ぬ時がゴールなんで
しょうね~。

前に進むことは勿論大切だけど、これからは
無理をしないで楽しむ!これが一番だと
思いますよ。
10年と言わず、死ぬまでサーフィン続けて
ください。年齢は関係ないっす。
私も体が続く限り楽しんでいきまっせー!
マキネェ 2008/08/02(Sat)07:23:43 編集
無題
かっちゃ版「プロフェッショナル」ですね。既に自分もいつ切られるかの身分ですが自己を貫くことが精神的にも健康的にもやっぱ大切ですね。
重役そうK URL 2008/08/02(Sat)11:56:21 編集
コメントどもです
>マキネェさん

死ぬまでサーフィンは勘弁してくださいね(汗)

後10年、ショートボードを続けるのが今の目標かな! レアルに継承して引退ですね。

>重役そうKさん

今月からヤツが世話になるみたいなんでまた宜しくです。

「プロフェショナル」にはいつまで経ってもなれそーもありませんね、仕事も、もちろんサーフィンは論外^^;

かっちゃ 2008/08/02(Sat)17:13:12 編集
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]