忍者ブログ
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1616a35d.jpeg










所さんの生き方好きです

サーフィンが趣味だから上手いサーファーしか尊敬しないなんて視野の狭い人間は嫌いだっ 

僕は若い頃からずっと「所ジョージ」という人間を崇拝して生きてきた、

いい加減な取り回しの中に業がある

力を抜いたようにみせる業がある

所帯じみたところをみせない業がある

もの選びのこだわりに業がある

こんなすげぇ人、中々居ないもんである。

所ジョージを深く追求しない人はきっと「あんないい加減な仕事して大金持ちになって・・・」みたいな

被害妄想を描くと思う

でも、彼は苦労をビジュアルで伝えないようにする超仕事人なのだっ。

生きる世界は違うけど、所さんのようにいつも力の抜けたように見せる(人に不快感を与えない)生き方が

したいと常々思うのである。

0fd5df94.jpeg










もーひとりはこのお方、ご存知ド派手生活をエンジョイする関口会長!

この人は△を作るのが非常に上手い人だっ

△関係じゃないっすよ、

組織創りの話しです。

若いうちからいいものに触れさせてモノの価値を理解させる・・・って理念で

受付の姉ちゃんが使う社用車はフェラーリだったり・・・

儲けは均等に分配しなきゃ・・・って考えで若い社員にも惜しみなく給料だしたり

金は後からついてくるもの的な発想が同じ団塊の世代のケチケチ雇い主と違うのだっ!

確かによい報酬を得れば、自然とやる気は出るものだし、この会社、いや、この人に

着いて行こう!という考えになるのは当たり前でして。

金ばら撒いても、回収できちゃうんですよね、組織がしっかりしていれば。

一人じゃ何もできないもんです、どんな天才であっても。

んでもって、六本木ヒルズの超高級マンションに住める程、還元率が良いわけです

ブログもちょっと自慢っぽい記事の中に奥の深い話しありますから興味のある方は

読んでみては如何でしょうか  フサイチDX  こちらです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
所さん、大好きですよー。
こだわりがあるのに、執着がないというか。
遊び満載の人生って感じです。
かみさんとの関係も絶妙で、最高の組合せ
だと思ってます。

関口さんはあまり興味ないんですが
いいものに触れさせるっていうのは
大事だけど、悪いものにも触れてこそ
本当のよさがわかるって思ってるんですけど。
きっと賢い人なんでしょうけど
結婚するなら所さんだー!
マキネェ 2007/10/05(Fri)08:21:32 編集
まきねぇへ
所さんはすばらしいと誰もが認めるところです
(ってオヤジギャグか・・・)

関口氏はわがままなトコが好きなんですよ。

メイテックを物凄い勢いで成長させ、馬に没頭して会長職解任されちゃうなんてすばらしいじゃないですか。

悪いものに触れてると「こんなもんか!」ってトコでおさまっちゃうんですよ。サーフボードでもそーだけど、良い板に乗ってしまうとポリエチレンの安くて撓まないボードには乗りたくなくなっちゃいますもん。ウエットもそーです、吊るしをお店で買って着るのと、フルオーダーで作ったものじゃ雲泥の差がありますからね。

贅沢を身につけるのではなく、良いものに触れてみるのはとても大切な事なんでよ。

ピアノやギターもチューニングができてないもの使ったり、音色でその人の音感が狂っちゃいますからねー。

そんな意味でも良い物にどんどん触れてみましょうね、お互いに。
かっちゃ 2007/10/05(Fri)09:47:34 編集
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]