忍者ブログ
[477]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200806120548000.jpg










梅雨時期の情事

製造業に携わってる人ならお分かりと思いますが、気温が上昇し、湿度が高くなるこの時期は予期せぬマシン

トラブルに見舞われる事が多いんですよねぇ~ 基盤が結露で焼けちゃったり、湿気で腐食して導通不良起こ

したり。今週に入り、かれこれ4台近く原因不明のトラブルで嵌り、終業後、始業前のメンテナンスに追われる

毎日が続いています。

昨日、工具屋さんから設備の配電盤に据え付ける「湿気取り」の新製品のカタログをもらったんで、さっそく注

文してみようと思います。この湿気取り、家庭用の使い捨てと違って水分を搾り出してエンドレスで使える優れ

もの! これで少しは結露防止が出来そうです。

空調管理されてる時間以外に結露が発生すると、防ぎ様がないですからねぇ~。。。これでメンテナンスが減っ

てくれる事祈りますよー、マジで。

明日は朝一波乗り行けるといいなぁ~

shark-something-the-favorite-are-people-in-mexico01.jpg








そーいえば、インターネットのNEWSで「サメが人間の味を覚えた!」って学説が紹介されてましたよ。

オーストラリア?かどこかで人間がサメに襲われる事故が多いのは、その地域に生息するサメが、【人間はお

いしい】という知能を身につけ、それが遺伝子として生まれてくるサメたちに組み込まれているんだとか・・・

つー事は遺伝が遺伝してそのまた遺伝でどんどん人食いサメが増えちゃうって事ですねぇ、この学説だと。

夏場に一人で海入ってると、確かに【サメの気配】が気になっちゃいますが、遠州灘でサメに食われたって話は

聞いた事ないので、まだ人食い遺伝子持ったサメはこの辺りには繁殖してないよーですね、、、?

まぁ、いずれにせよ、サメの生活エリアに侵入してるのは人間な訳で、噛まれたり、食べられても致し方ない

という事であきらめるしかないですねぇ~

ちなみに鼻をパンチするとビックリして逃げるとも書いてありましたよー、噛まれてる時に鼻殴る余裕あると思え

ませんけどね・・・(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]