忍者ブログ
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEC_0137.JPG










今朝、虹に気付いた人いるかな?

昨夜の豪雨で西ではかなりの被害が出た様で、亡くなった方も居るみたいでやるせなかったです、今朝・・・

浜松ってか、俺の住んでるところは高台で水害とは無縁なんで、NEWSの画像とかみるとほんとに辛くなりますねぇ

しかし、考え方を変えると「なんでそこに人口密集地帯ができ、人が群がるのか?」って考えるとそこには人間の「欲」がある訳です・・・

そこに住めば何かしら自分が潤うものがあるから人口が密集し、自然が破壊されコンクリートジャングルが誕生するんですよねー そして今回のような自然災害に適応できないコンクリートジャングルは自然の驚異に対応できず、大きな災害を被る訳です。

人間が人間を滅ぼす社会なんですよねー、今は

集中豪雨 = 地球温暖化?  それ以前に学ぶ事いっぱいあるとおもうけどなぁ~  毎日海入って波乗りしてる能天気な俺ですが、考えさせられますよねー、やっぱ。

自分だけ楽しけりゃ、よその事件や事故や災害なんて関係ないって人多いけど、「楽しい事ばかり」じゃない現実がブログメッセージで伝われば、「同じ境遇の人、やっぱ居るんだ!」って、それで立ち直る人も世の中にはたくさん居ると思う・・・。

だから俺は自分の情けないトコや、辛かったことも書き続けます・・・

「俺は毎日海で遊べて羨ましいだろー!!」みたいなブログにはしたくないので。今の環境をつくるのにも時間掛かったし、努力もしてきたし。

当たり前の様に海に行ける事に感謝しつつ、そんなヤツのブログを観て「羨ましい」と思う人、「何だよ、こいつ海近いからって自慢しやがって!」って思う人、それらがごちゃ混ぜになってのアクセスなんですよね、本当は。

色んな考え方あると思うけど、個人をネットで晒すなら強いトコも弱いトコも見せようや!って思うのは俺だけなのかな?

綺麗事並べるだけならいくらでも書けるよね、ブログって・・・

楽しい = 綺麗事は全く別物ですから
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]