忍者ブログ
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

unasavid2.jpg






「工場長って宇宙人みたいだやぁ~」

って、昨日現場のオバちゃんに言われました

unasavid1.jpg






画像は全く関係ないですが、NASAの観測衛生が捉えた火星人?らしいです、はい。

岩にしかみえないんですけど・・・

何故俺が【宇宙人】って呼ばれるかなんですが、

実は昔から僕のHPを見てくれている人はご承知かもなんですが、

3度も死に掛けて死ななかった?死ねなかった? 男なんです、僕。

昨日は祝日で欠勤が多かったんで、現場応援に入っていたんですが

その時横に居たオバちゃんが「工場長、厄年でしょ?気をつけてね」って言うんで思い出し、

そーいやぁ、厄年って今後20年生きられるかを試される年だったなぁ~なんて思ったり。。

あれや、これや会話するうちに「工場長、車の事故で死に掛けた事あるって聞いたけど・・・」

っとポツリ。。

「あー、ありますよ。その他2度死に掛けましたよ俺!」

「えぇ~、そーなの?心配だやぁ」 ←遠州弁

とオバちゃんが言うんですが、俺にしてみりゃ【こいつはまだまだ生かしておいて世のため
人のために働かすぞっ!】って生かされてるようなきがするんですよねぇ

単純作業を手伝いながら、誘導尋問?催眠術?かけられたがごとく根堀り葉堀り聞かれて

洗いざらい話すと・・・

「へぇ~、そりゃ死なんねぇあんた!宇宙人だわっ」

って関心されちゃいましたよ

おばちゃんのいう宇宙人はエイリアンみたいに殺しても殺しても死なないヤツの事らしいが・・・

ばけもんかよ、俺

確かに五体満足に生んでくれた母親には申し訳ないが、健常なパーツは左上半身のみの俺の身体

でも、ちゃんと動いてるから人間の蘇生力ってすごいっすね (←自分で感心すんなっ)

医者からも「運動をやめたら途端に身体に来るから覚悟しとけっ!」って言われる始末、、、

なので、適度な運動(波乗りしかやってないが・・・)は辞めれないんですよねー

この先、どんな人生になるのかわからんけど身体が言う事効くうちにいろんな事に挑戦したい

なぁ~。 

サーフィンもそうだけど、仕事のスキルをあげるのも40代の男には必要ですからね。

最近は「スローライフ」をテーマにのんびり暮らす人も増えてるけど、僕は全力で駆け抜けて

早めにリタイヤしたいなぁ~

スローライフで老後ものんびりが一番いいっすけどね 

老後も生活のために働き続けなきゃいけないような生活は嫌だし・・・

40歳、これからまだ20年近く働く訳で、この間に自分のスキルをどこまでも上げ続け、

老後のため、子供のため、孫のために色んなもの蓄えなくちゃね。

お金だけじゃなく、心の豊かさとかね



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私からみてもエイリアンだに~(笑)
今ここに存在している私らは、奇跡中の奇跡
だと思うに~。
先祖の誰がかけてもこの世にいない!
しかも日々危険がいっぱいの中、無事に生きてる
ってことがすごい!
まだこの世でやるべきことはたくさんあるでね。
あの世に持っていけるのは、成長した魂だけだから、もっと自分磨きしていかんとね。
死ぬまで勉強じゃー!
お金も欲しいが(涙
マキネェ 2008/02/13(Wed)08:12:26 編集
マキねぇへ
マキねぇまで化けモン扱いっすか(汗)

まぁ、生きてるだけで儲けもんですねー、人間。

業爆喰らって海も中々行けないんで、最近は工事

中の県道でスケボしてますよー

おまわり毎日ぐぅ~るぐるッすわ(笑)

道交法違反なのかな???
かっちゃ 2008/02/13(Wed)08:56:39 編集
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]