忍者ブログ
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [476]  [477]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEC_0019.JPG










スズメバチの襲撃喰らいました

今年もこの時期がやって来ました、そーですクワガタ採りのシーズンインで~す

今日は朝一でポイントに向かいビックリ仰天! なっ、なななんとクワガタと同サイズのスズメバチが2~3匹

蜜を並んで吸ってました(汗) 去年までは見た事なかったので、近くに巣を作ったと思われます、、、。

それでもどーしてもクワガタほしくて長い木の枝でぶっ叩いて、ハチを散らしたまでは良かったんですが、数秒

タイムラグのち「ゴォオォ~~~ンッ」の爆音と共にスズメバチが戻って来て、あわやの大惨事になるとこでした

が、間一髪セーフ(ほっ)

クワガタ採りも命がけですなっ、まったく。。。 結局、騒ぎでクワガタは姿を消し、かぶと虫1匹しか採れません

でした(泣)

(命を落とす危険に曝されてかぶと虫1匹なら、スーパーで買ったほーが賢い)

NEC_0020.JPG










その後、追われて転んでドロだらけの格好で海に向かいみんなに笑われたのは言うまでも無い、波も劇的に

ショボく、1時間弱で終了。

NEC_0021.JPG










海に入る前にハチは水に弱いと仲間に教えられ、真に受けて強力噴射の水鉄砲を買ってみた(アホか)

ほんとにこんなのでスズメバチが退治できるのか??? つーか、頭に懐中電灯つけてこの水鉄砲と虫カゴ

もって歩いてるとこ誰かに見られたら、間違いなく頭の弱い子と勘違いされちゃうぞいっ(恥)

(でも1回試してみよー・笑)

NEC_0013.JPG










自宅に戻り、わらびとじゃれてると

れある : ぱぱぁ、ばあばとかぶと虫の木見に行ってきたにぃ

 ぱぱ : スズメバチ居るからいっちゃいかんって言っただろー!

れある : ばあば、網で捕まえて殺してくれたにぃ

 ぱぱ : 唖然・・・

水鉄砲で戦おうと思ってた俺はいったい・・・・

(恐るべし、ばばあ根性)   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]