忍者ブログ
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5a4130ce.jpeg










5年以上ずっと楽しみにしていたというサーファーさんから

メールが届きました

『最近、波情報まったく無いんですけどやめちゃったんですか?』との声が届き、ちょっと考えちゃいましたね

でも、もー昔のように派手にはやりません。たまに自分が海入った時の感想程度は更新しますけどね。
(メールくれたTさん、Iさん、ごめんなさい )本当はずっとやって来た事だから継続すべきなんでしょうが、できません、色々と事情がありまして・・・

今は多くの個人が「Blog」というスタイルで波情報を配信していますので、僕が情報出していた付近の波情報を提供してるサイトのURLをメールで送りますね 余り知られてないブログやサイトもありますんで、コッソリ教えちゃいますよ

僕個人もあと数年したら、一度海から離れようと考えています。理由は色々とありますが、やはり家族と過ごす時間を大切にしたいし、今まで海に費やしたパワーを他の事に費やしたら何が出来るか色々と考えています。今年で丁度40歳になります俺、あっという間にこんな年ですわっ

これからは息子と釣りしたり、家族でキャンプや旅行行ったり、色々な思い出作りをしたいなぁ~と考えてます 確かに『海一筋』もカッコいい生き方かも知れませんが、人生送る中で『なんか足りないんじゃない?』と思ってしまうんですよねー、視野が狭いといいましょうか 

屋久島登山して、5日間苦しい事が多かったけど、『達成感』というか振り返った時にすごく充実した5日間だったなぁ~と思いました。今までの自分には、この達成感みたいなものが欠けていたような気がすごくしたんです。

朝だから海行こう、休みだから海行こう、、波が悪けりゃ、やーめた。。。みたいな感じでダラダラだったんで、充実しなかったんですねー、多分。

波も無いのにパドル筋鍛えようとアホみたいに入った時、どーみてもクローズなのにアウトに出て巻かれまくった時、すんげぇいい波貸切で仕事サボって4時間以上入ってた時、御前崎方面が良いとの情報で仕事中に高速すっ飛ばして行って、罰金8万取られた時、などなど色々な思い出があり楽しかったんですが、いつしか惰性で通ってるだけみたいな感じになってました 目標がない行動こそ、『無駄』以外の何者でもありませんからね。

30歳の時に自動車事故で車ごと海へ落ち、水没した車に数十分閉じ込められたにも関わらずフロントガラスを突き破り、自力で脱出して奇跡的に一命を取り留めました。右の肺に水が回り、完全にやられちゃって1~2年海へ入れなかった時期がありました。友人のおかげで、また海に戻れる日が来た事を今でもはっきり覚えています、あの時の気持ちにもう一度戻れたらいいなぁ~って思います 閉ざしたまま開かなかった心の扉を開け放って空気を入れ替えれば、また新鮮な気持ちで海と向き合えるような気がします

早いもので、人生80年とすれば折り返し地点まで来てしまいました。二十歳からの20年間は本当に色々な経験をしました。

人の2倍以上は苦労や悲しみも経験したし、その反面喜びの数も多かったような気がします。迷惑を掛けた人たちへの恩返しもしたいし、自分自身のスキルも上げたい、そんな風に考えているこの頃なんです。

海から遠ざかる日がいつになるかはわかりません、でも少し間を空ける事になると思います。その時が来ても誰にも言うつもりはありません、気の向くまま赴くままでいたいので   
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
折り返し地点
ほんとに生かされてますよね!
今はきっと、人生を見つめ直す時期なんでしょうね~。
私もここ最近、海に対する気持ちが変わってきてて、以前は自分の中から海がなくなったら、生きていけない・・くらい思ってたけど、今は自分がやるべきことを優先したい気持ちが強くなり、かっちゃの言う恩返しみたいなことを、残りの人生かけてやっていきたいって思うんですよ。
お互い、自然体で、無理なく、人と比べることなく、自分がやりたいことをやっていこうじゃありませんかー。
そして大事なものを守っていきましょう。
マキネェ URL 2007/03/24(Sat)07:50:34 編集
まきねぇどーもです。
確かに生かされてます、俺

死んだほーが楽だった・・・って思った時も有りましたし。でも、生かされてるって事は誰かに必要とされているって事でして、まだまだ死なせてもらえそうもありませんね 

40年、あっという間でしたがこれからはもっと早く年月が流れるんでしょうね 気が付いたら遣り残した事だらけみたいにならないようにしましょうね、お互いに
かっちゃ 2007/03/24(Sat)10:57:10 編集
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]