忍者ブログ
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20060825_239476.png







アクセス数って大事ですか?

HPやブログなんかやってると気になるのが「誰がみてるのか?」とか「何人見てるのか?」って事だと思いますが、後者の「何人みてるのか?」いわゆるアクセス数って大事ですか? 

WEBサイトを自分で作るようになってから、数回作り直してますが(知識がないので壊れただけですが・・・苦笑) その都度、カウンター新設してるのですでに20万HITぐらいはいってるのかな、実際のところ

でも何人みてるかなんて事より、毎日見てくれる方が居るって事のほーが大事でして、アクセス数UP出来ますみたいなのに登録しちゃってわざわざアクセス数上げて喜んでるバカが多いんですよねー。

商売用のブログやHPならその手法もありですが、個人の日記的用途であるなら口コミで仲間に広がる程度でいいんじゃないでしょうか?

だから僕は無駄にリンクお願いした事ないし、必要な方だけリンクしてるし、それ以上アクセス数上げる努力なんてしませんねー、意味無いし。

って、なんでこんな事書いたかっていうと全然知らないサイトで僕のHPが紹介されていて、それを見た人から相互リンクの打診があったからです。

紹介されたサイトを見たら、なんか中途半端(内容ね)なサイトで全く興味が湧かなかったんで、掲示板に「勝手にサイトの宣伝しないでください」と書き込んでおきました。

知らない人に見てもらって無駄にアクセス数増やしても良い事ないですよー、以前、某ブログエンジンでブログ立ち上げたら1日のアクセスが500~1000とか行っちゃって、慌てて削除しちゃいましたもん、びっくり。だってこんな中年のおっさんの「ぼやき節」をそんなたくさんの人が興味を持って見てるとはとても思えないし、有り得ないですよ。

ブログやHPで人気者になるのは簡単です、確かにマメな努力は多少必要ですが、、、。ただ、実物とWEBの世界でのイメージにGAPがあるのは自分の評価を下げる事に繋がりますからね、ご注意を。

まさにぼやきなので素通りしちゃってください・・・あはっ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どこで誰が見ていようとあまり関係ないですが
怖い部分はありますよね~
あんまりアクセス増えても負担になるだけだし
コメもめんどっちーし・・
まぁ、たたかれない程度にボチボチやっていきましょ。
今日も頭越えご褒美いただいちゃったのね?
マキネェ 2007/08/10(Fri)08:15:13 編集
無題
webの世界は今一番恐いじゃないですかー 出逢い系サイトやエロサイト経由の犯罪も多発してますし。簡単に出来ちゃう分、リスクも大きいって事をみんな知るべきですねー

【ブログ炎上】なんて言葉も流行語ですし、まぁボチボチが一番です。

毎日、波ありますね~。お盆に海難事故多発しそーですよ、マジで。。。
かっちゃ 2007/08/10(Fri)08:46:07 編集
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]