忍者ブログ
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23be0a3f.jpg








アクティブに動く40代をテーマに?

某有名雑誌から取材の依頼が来ちゃいました

たまたま僕のHPをかなり昔から見てた東京の雑誌社勤務の方(多分同い年)が、普通にサラリーマンやりながら何でこんなに1日を充実して過ごせるのか!ってところに刺激を受けたらしく【都会の疲れた40代サラリーマンに刺激を与えてください!】みたいな企画で取材依頼がきましたよー、本人が一番びっくりです

1、朝の波乗り

2、くわがた捕り

3、山登り(1回しか登ってないんですが屋久島は今ブームらしいく、画像もかなり残してあるので)

4、子供とのふれあい(土・日曜しか構ってないんですが

5、ビジネス(普通にサラリーマンしながら趣味をサイドビジネスにしていくスタイル?)

6、ボディケアの大切さ(毎晩酒呑んで、無理して海入るから腰痛なんですが

僕の1週間の動きを見てると都会で働くサラリーマン層の1ヶ月以上の動きをしているとかで、密着取材させて頂けませんか?との事でした。

1、の答え)

波乗りは健康維持のためにやってる部分と惰性もあるし、何より全国の読者にお見せする程の腕もないし、ポイント曝すとうるさい人たち居るので却下

2、の答え)

確かにこれは都会では味わえない醍醐味ではあるが、時期的に終息に向ってるのでNG

3、の答え)

山登りは初めてだったし、良い体験ではあったが人様に語れる程の薀蓄も無いのでNG

4、の答え)

子供との対話や遊びはかなり重視しているが、レアルのブログに記載している記事は本当に断片的で、世の中にはもっと子煩悩な父親はたくさんいるので、お披露目するほどのもんじゃないのでNG

5、の答え)

これはみんな勘違いしてるんだけど、ウエットの仕事は趣味じゃない!これで食えるならサラリーマンなんてすぐに辞めるし。みんな【いい小遣い稼ぎできていいね】っていうけど、これは全く逆の発想なのでNG

6、の答え)

確かに身体のメンテには注意しています、都会のサラリーマンは腰痛や肩こりひどくても仕事に追われ、行く暇もない人多いと思います、でも人に自慢できる程のケアはしてないので見せれないからNG

って事で丁重にお断り申しあげました。

ミーハーな人ならなんてもったいない事するんだっ!って思うかもですが、別に有名人願望ないし、プライベートを全国に曝す事になっちゃうし、何より密着されると逃げたくなっちゃうし(笑)HPは自分で消せるけど、雑誌は残るので厄介だし(担当者さん、すいません)

なんか雑誌に載った後の生活が窮屈になっちゃいそーなので、ほんとごめんなさい←珍しくネガティブ

で、思ったのはこの浜松ってところがいかに恵まれた環境なのか!って事。何気なく毎日やってる事が都会の同世代からみるとすげぇアクティブなライフスタイルに見えちゃうんですもん 

担当の方にはお休み利用してご家族で遊びにいらしてくださいと伝えておきましたよ 

さて、5号残うねりでも乗りに行きますかぁ~  





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]