忍者ブログ
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sagtop.jpg










「職服がちょっと・・・」

(画像はイメージです)


と入社面接で若者が言いました・・・

最近の子は仕事の内容もさることながら、服装も言うんですね、文句 

「仕事は前から製造なんでOKですけど、職服がイマイチ・・・なので、、、」

って断ったヤツがいました。 

職服に文句つけるのもいいけど、まだお前の仕事っぷりみてねぇぞっ 

って言いたかった・・・。

仕事なんて服装で決めるもんかぁ? 確かにアパレルなんかの職業の方は

大切なアイテムだと思うけど、製造なんかで汚れたりする職種は別に服装なんて

どーでもいいんじゃねぇのかな?

ビシッとスーツ着て(しかも毎月自腹で買って)月給18万より、作業着会社から

支給してもらって給料18万の方が金残るぞぉ~ わかんねぇ~のかなぁ

【仕事をファッションで決めちゃうなんてありえねぇ~】って、

こんな事いうのっておっさんか俺?  

これからは若者を獲得するためには、企業も少し努力しなくちゃならねぇ時代なのか?

どんなカッコで仕事したいんだ?

だったら最初からスーツや私服で出来る仕事探せよ、お前なんかに構ってる時間が

もったいねぇ~よ。

世の中、富裕層と貧困層が真っ二つになろうとしてる昨今、そんなんじゃ間違いなく

貧困層の仲間入りするぞっ・・・

外面ばっか磨いても、皮の薄っぺらいメッキはすぐに朽ちるぞっ。

内側から叩いて叩いて鍛錬しなきゃ、世の中で通用する大人になれねぇ~ぞっ。

ってちょっとムカついたので・・・

朝からすいません、放置してください(ぺこりっ)

ちなみにわが社は帽子と上着は一応義務でありますが

基本的にTシャツ・ジーンズ・スニーカーでOKなんですけど

何見て帰ったんだろぉ~????








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]