忍者ブログ
[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pty_mark2_04b.jpg



56年式マークⅡから始まったカーライフ

18歳の夏、初めて手に入れたのがこのマークⅡでした 当時出たばかりのクレスタのパール2トンカラーに仕上げ、超高級品だったVOLKワイヤーのアルミホイールでシャコタン 街で振り返るヤツ続出 しかも偽物まで出回るほど目立っていた

528787_0.jpg




同じ時期に2台目として所有していたのが、430セド こちらはY30VIP専用の白・ゴールド塗装にしてました
オカマ掘られてTHE・END・・・


6thcrown.jpg




この頃から3ナンバーブームが訪れ、MS110クラウンを購入 がっ、中古で余り調子が良くなくおまけにアクセル開くとホイルスピンばかりするジャジャウマでスタンドの壁に激突してTHE・END・・・

toyota_crown_1981_rstc2800.jpg




で、当時「鬼クラ」と呼ばれたロイヤルサルーンに乗り換えた ゴールドのパール塗装にムーンルーフ付きは浜松には1台しかなかったなぁ。。

soarer_thumb.jpg




20歳の記念にソアラのツインターボを新車で購入、この車400万越えてたなぁ 成人式に乗って行ってみんなのド肝を抜いた 

しかし、当時付き合ってた彼女の借金返済のため売却(今なら絶対やらないが、、、若かったなぁ 苦笑)

gaze.jpg




次の車が見つかるまでの繋ぎで先輩からシルビアを譲ってもらう 15万くらいだった 5速だし 400万のソアラからのギャップに泣いた、、、

p1.jpg






そして当時お洒落の象徴だったプレリュード2.0Siを購入 こいつはちょっと安かったが300万はしてたな

セントラの15インチに50扁平 ベタベタのシャコタン nakamichi mobileサウンドシステムを組んで最高にお洒落な1台だった

ちょっと訳ありで7000kmぐらい乗ったトコでまた新車が納入され2台乗り継いだ後、友人がほしいというので譲ってあげた

12083224.jpg






ウインドサーフィンを始めたのとスキーに行く足としてハイラックスのWキャブを新車で購入 当時は四駆ブームで4×4マガジンを汲まなくチェックし、浜松1カッコいいハイラックスに仕上げた

ラグナDフォース オーバーフェンダー フロントグリルガード HELLAのフォグ 輸出用リアバンパー リアゲートカバー そしてnakamichiはここでも、こちらもTOYOTAのディーラーマンがお客さんに見せたいのでとわざわざ写真を撮りにくる程有名な1台でした

(画像の車は違います)

DSCF5669.jpg





ハイラックスの乗り心地が異常に悪く、ランクルの80を予約してあったのだが当時の納期が半年以上先ということで待ちきれなくなり、ラーメン屋でビールで酔っ払った拍子に買っちゃったのがBMWE30 Mテク

冗談みたいな話ですが、ホントに酔っ払った勢いで480万近く借金して買った

(酒は恐いっすね、、、 大汗)

こちらもノーマルのアルミがカッコ悪かったんで17インチのBBS3ピースに50扁平を履かせブイブイいわせてました 

この車の屋根に無造作にウインドの道具やサーフボード積んで、ベルトでギュンギュンに締め付けて走りまわってました 浜松~御前崎あたり

-------------------------------------------------------ここでバブルはじける--------------------------------------------------------

skyline_hokota.jpg





オヤジが土地転がしに失敗し、巨額の借金を抱え一家離散状態 俺自身も病んで病院で塞ぎ込んだオヤジの借金1億5千万くらい抱える事になりましたが、努力と根性で5年くらいで完済しましたよー、当時は辛い事ばかりでした

(当時25歳だったかな~、重かったなぁ借金の重圧)

で売れるもんはすべて売却 BMWも売り飛ばしこんなオンボロのスカイラインバンに超格下げ、、、

3速オートマ、100kmでねぇぞっ!みたいなポンコツでした  しかもブレーキも全然利かないし ドッ恐い車だった

当時、医大生だった子に譲ってあげた (今じゃ医大の医者になっていい車転がしてんだろな?)

TO_S187_F001_M004_2_L.jpg




でちょっとグレードアップしてマークⅡバンに乗り換え

外装をワゴン仕様にし、中々カッコ良かったなぁ KILLERLOOPのどデカいステッカーをKSCの秋山さんにもらって貼ってたから営業車とよく間違えられた

これも友人の会社へ譲った

genko_sc_photo.jpg





会社の送迎車が買い替えの時期になり、社用車でHIACEワゴン3.0ターボを購入

これを自分の脚に使ってました がっ、事故って廃車、、、(自分も廃人になりかけた・・・・30歳だったかな)

volvo850-verk0031.jpg




事故後、しばらくはK自動車に乗ってましたがとある出来事を機にVOLVO850TURBOを購入

この車は7年近く乗ったなぁ~ 最後の車検で60万近く掛かったのでお財布がGIVEUPしてしまい

知り合いにただで譲ってあげた (もらったヤツは大喜びでしたが、奥さんがブツけまくりでさらにボロボに、、、笑)

920cdabe.jpeg








そしてまたHIACEに巡り会いました

もーすぐ3年目、5万km越えちゃったなぁ~ そろそろ車検の準備をしなくちゃです

(次は何買おうかな)



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]