忍者ブログ
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img386ec79dc8v90c.jpg








【死】を意識した事ありますか?

「死んでしまいたい」 「死ねたら楽なのに」なんてフレーズをよく聞きますよね、特に不況になったりすると・・・

残念ながら、俺は「死んでしまいたい!」とか「死んだ方が楽だっ!」なんて気持ちになった事が1度もありません 「こいつ、殺したろかっ!」って思った事は多々ありますが(爆笑)

メンタルな部分が強い訳ではありません、どちらかというと打たれ弱い性格です、俺。

辛い経験、悲しい経験、痛い経験などいっぱいしたけど「死のう」とは一度も思わず、「何とかして生きよう」といつも思って生きてきました

人が生きていくのに「大した意味なんて無い」と俺は思っています、この世に命を受けた以上、人生を真っ当するのは当たり前の事ですから

少しくらい頭が悪くてもいいじゃないですか、

少しくらいブスでもゲスでもいいじゃないですか、

歳の割りに安月給でもいいじゃないですか、

多少の借金あったっていいじゃないですか、

人に言えない趣味や癖あったっていいじゃないですか、

彼女や彼氏いなくたっていいじゃないですか、

結婚できなくたっていいじゃないですか、

一生借家暮らしだっていいじゃないですか、

上に書いたのはほんの一部ですが、こんな事でくよくよしてるのは勿体ないですよ、誰かに迷惑を掛けたっていいじゃないですか(危害を加えるのはダメですよ)、人は何らかの形で人を救い、人に助けられ生きてるんですから、、、。

「俺・私は誰にも迷惑を掛けずに生きてきた」とか言うヤツいたらそいつは大嘘つきだと思ってください。

目に見える事、目に見えない事、感謝される事、感謝されない事、記憶に残る事、記憶に残らない事、といろんなケースがあるけれど人は救い救われながら生きているんです。

「今の人生が楽しくて仕方ない」って人間なんてほんの一握りだと思います そんな暮らしぶりでも奥行きのない薄っぺらな人生かもだし、、、

お金はあるに越した事ないです、でも使い道が間違ってなければ年中貧乏でも幸せなんじゃないかなぁ?って俺は思います

子供が5人、父ちゃんの月給20万そんな家族だったらそりゃ金なんてある訳なでしょ。でもそんな家族はお金は無くても笑顔がいっぱいあるよーな。笑顔ってわざと作ろうと思っても中々表情に出来ないもんですよね、【笑顔がいっぱい = 幸せがいっぱい】きっとこんな図式が成り立つんですよ!

もーすぐ40歳なのにまだ彼女できんし結婚なんて無理、、、って思ってるヤツ、お前には彼女や家族は無いかもだけど【自由】があるじゃないかっ! 結婚したらその自由は無くなるんだぞっ、もっと目の前の自由を楽しめばいいじゃん、楽しそうにしてるお前をみたらきっと振り向く女が現れる、世の中そーいうもんだよ。

転職したら人間関係がうまくいかない、会社行きたくないってお前。キャリアをリセットしたら1年坊主になるのは当たり前だろっ、人間関係なんて人に築いてもらうもんじゃない、まず自分が心開かなきゃ誰もお前を受け入れてくれないよ、転校を繰り返さなけりゃならない小学生だって、心開ける子は上手く人間関係創っていくもんだっ、それが出来ないお前はやっぱ1年坊主って事だよ。

「死にたいくらい辛い・・・」そんな事簡単に口にしたお前。死ぬって言葉を簡単に口にすんじゃねぇーよ

そんなに死にたきゃ勝手に死ねばいいけど、自決は苦しいぞっ、痛いぞっ、そんな勇気があるなら生きてくほーが楽だぞっ、もっと肩の力抜いていろいろ考えてみろっ。きっといい解決策があるはずだから、、、。

最近、俺の周りでリストラされたり仕事なくて已む無く転職したり、離婚して自暴自棄になって愚痴るヤツ多いのでこんな事書いてみました

(まぁ、大抵くよくよしてるヤツは人の意見は聞き入れんけど)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]