忍者ブログ
[765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b51ea4fa.jpeg








あちこち走り回りましたがフラットでした

057d9da8.jpeg








いつものP

入り口で朝一常連の51君と会い「今日はかなり厳しいっす・・・」と言われ意気消沈 それでもと思い海見るもやはり出来ない、、、

65d0773f.jpeg








西はどーかと車走らせるもバイパスから見る限りではオールエリア・スーパーフラット状態でノーサーフでした

今年は魚も獲れないらしく、御前崎方面へ向かう朝一の漁船団が全く通過しない 何でも30年に一度の不漁なんだとか・・・

言われてみるといつも買ってる魚屋のカンバンにも御前崎産の文字はなく、三重産とか書いてあったしな。

(世の中景気悪いと魚まで獲れなくなっちゃうのかな)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

話は変わりますが、、、

090523_103450.jpg








土曜日の午後、レアル君が初家出をしました

理由はと言いますと、小学校の運動会に招待され軽~い駆けっこ競技に参加! 前日の夜に「頑張って1等賞とったら、ほしいおもちゃ買ってあげる」と言ったのが拙かった、、、

「1等賞」の文字は彼の都合のいい記憶からは消え去り、家に帰って来るなり「おもちゃ買いに行く!」の一点張り

「1等賞じゃなかったから買わないよっ!」と諭し、しばらくすると、、、、やけに家の中が静かな事に気付く(汗)

婆さんちに電話してみると「こっちにも来てない」ってトコから大騒ぎ  家の周り見渡すも影もない

じいさん、ばあさんも大慌てで探し回るも発見出来ず、、、、。 子供の足なのでそう遠くには行って無いはずなので自転車で探しに行くと、トボトボ歩いてこちらに戻ってくるレアルを発見 無事で何よりでした

自転車に乗せて帰ると玄関先で待つママ・婆さん・爺さんを見て感極まり号泣  「一人でサンストへ行こうと思った、、、おもちゃほしかった、、、」と説明

婆さん・爺さんは何事もなくて良かったと肩撫で下ろすも、ママは「あんた、何考えてんの!みんなに迷惑掛けたんだから謝りなさい!!」とブチ切れ

「あんたも父親ならこんな時こそビシッと叱りなさいよっ」と俺も怒られ、飛んだトバッチリを喰らっちゃいました

1db2c7b7.jpeg










元を正せば、俺がおもちゃ買ってやるなんて調子いい事いったのが悪いと攻められ、約束のおもちゃをを買わされるはめに・・・

(1等じゃなかったんだけどなぁ?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]