忍者ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00090.jpg










緑もすばらしいが、圧倒的な水量のパワーに魅了されました

離島というと「水不足」という言葉が思い浮かぶけど、屋久島の水源は凄いものがある、島全体でどれぐらいの河や滝が点在するのかは不明ですが、車で島を1周しても枯れた水源など1つもないのに驚かされる 1年間で300日降雨があるという逸話も満更でもないよーです 

IMG_5016.jpg







落差200m以上から止め処なく流れ落ちる水の情景に自然界のパワーを感じた瞬間でした。

IMG_5019.jpg







滝つぼに佇むと物凄い爆音と共に滝つぼ全体を覆うような水しぶきが上がり、綺麗な七色のコントラストを描きだし、絶景を演出していた

IMG_5056.jpg







水の量と共に驚かされるのが石?岩?のデカさと数、ひとつの岩の大きさを何に例えればみんなに伝わるのだろーか? とにかくデカい、それしか表現できない・・・ そしてこの岩を下流まで運ぶ水圧っていったい??? 自然の驚異としかいい様がないです。

IMG_5031.jpg







この島は他にも不思議がいっぱいである どれくらい語れば語り尽くせるかわからないくらいに・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]