忍者ブログ
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

149ded9c.jpeg










早いもので7月で丸2年になります

200系に乗り始めて・・・

今回は初回だし、お金もったいないからユーザー車検にチャレンジしてみます

経費を調べてみたら

自賠責(12ヶ月) ¥18900
重量税 ¥15500
検査費 ¥1400
書類代 ¥30
テスター光軸 ¥1000

合計 ¥36830

こんな感じ、なんと4万で車検取れちゃいます

ディーラー出すと10万近いのにこの差はデカい

ってか、払えないから自分でやっちゃいましょー

10万だすならタイヤも4本新品になっちゃうよ

ネットで予約いれて、本検査持込みは有給使って、波が良さそうな日に当て込もう

e3c48131.jpeg










200系のオーナーがみんな嫌う通称「ガッツミラー」なんですが、当然のことながら

買って初日に外しちゃいましたよ

僕のは登録が平成18年7月なので「新視界基準法」に引っ掛からないんで、このままでOKらしい

ってか、何度もネットで見てユーザー車検通した人のコメントもあったからOKでしょう、多分。

万が一のため車検場にはそのコメントをPOして持ち込みます、ガッツミラー付けるも外すも超手間なので

平成19年1月以降登録の車両は「ガッツミラー」無しの車検は通らないので要注意ですよ

平成17~18年登録車両でもディーラー系は「ガッツミラー」無しだと、点検も拒否するトコもあるらしい

です、当然の事ながら車検なんて論外です、、、(マメ知識)

427d37cf.jpeg










あと僕の車で車検通りそーもない逸品がこれ

USトヨタトラック用の「1ton」表示、「最大積載量1000kg」ってシールカッチョ悪すぎませんか?

僕はどーも好きになれないです。。。

当日はガムテープに「最大積載量1000kg」って書いて貼って対処します(ダメって言われたらね)

んんっ~、早くユーザー車検やってみたいなぁ~。後2回車検とってこの車はおしまいにするつもり

なので最後までユーザー車検にチャレンジしてみよう

下取りが100万ぐらいあるうちに4WDの3リッターターボか、デリカD:5に乗り換えようと思います

2WDチョイスしたのはカスタムしたかったからだけど、LSDも入ってないし、走行性能悪すぎです

これいじってもしょうがないなぁ~、って最近思ってます

(いじるお金もないんだけどね・・・苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]