忍者ブログ
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070223_064406.jpg










胸を張って「ウエット屋です」と言いたい

ところですが、現実はそんなに甘くないですねー

自身で手掛ける商売で食っていけりゃ、サラリーマンなんてすぐ辞めるし、

商売に専念するんですけどね。

よくみんなに「いい小遣い稼ぎあっていいね」って言われますが、これは大間違いでして

僕はウエット屋やってますが、そこの上がりから毎月決まったサラリーは頂いておりません。

出張に掛かった交通費・通信費・その他雑費はもらいますけどね。

商売って利益が出て初めてサラリーが発生する訳でして、これを勘違いすると

取引先に迷惑掛けたり、お客さんに迷惑が掛かったりする訳です。

支払いに回さなきゃいけないはずの「金」が生活費に変わっちゃったりしてる人多いけど

これやっちゃうと行く末は見えてます、、、、破産。。。。

商売するには鉄則があって「3分割のルール」を確実に実行しなければ、すぐに逝き付いちゃいますよ。

この3分割はそれぞれ考え方あるでしょうけど、経費・サラリー・プール金(貯蓄)って括りにし、

絶対にこの3分割を崩さないで運営すれば、大もうけは無くとも健全な経営ができます。

このバランスが崩れると途端に経営がおかしな方向へ走り出す訳です。

僕はこの商売をとある理由があり引継ぎました、出来れば辞めちゃいたかった思いもあります

でもその時にはお付き合いして頂いてるお客さんや仲間も居ました、

だから「無責任に辞めたらいかん!」と思い、続ける事にしました。

自分でやり出して3年が経ちました、経費を掛けず、報酬を得ず、ひたすら僅かな利益をコツコツ

プールしています、このプール金がやがて資本金に変わってくれると信じています。

その時が来て初めて「ウエット屋」で飯が食えると思っています

会社起こして、銀行から融資受けて始める商売もあるでしょう、でも僕は幸いにも、

商売に必要なものを無償で引き継ぐ事が出来ましたから、無駄な借り入れは一切していません。

環境はすべて自分の力で変えましたけどね、製造工程やら新たな販売TOOL(HPなど)や

取り引き先など・・・

3分割のルールも2分割にしてまだまだ基礎を構築している段階だと思っています。

自己資金で運営するか借り入れ資金で運営するかでは、商売力に大きな差が出ると信じています。

なので今後も地味なウエット屋をしばらくは続けていくと思います。

資本って、言葉にするのは簡単だけど、「形」にするのは難しいんですよ、実際は。。。

まだまだ人生の勉強は続く

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年ウエット作りましたが、すばらしい出来ですよ!! 同じ浜松に住んでいてエヴィタイさんは前から着てみたいウエットでしたんで。
クワ 2008/03/02(Sun)08:12:21 編集
クワさんへ
コメントありがとうございます

ウエットのお買い上げもありがとうございます(ぺこりっ

ウエットのクオリティに関しましてご満足頂けた様でうれしい限りです。

これからも市場適正価格(利益重視ではなく、みんなが買い易い値段)をハイクオリティで提供できるように努力して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

catcha
かっちゃ 2008/03/02(Sun)16:40:44 編集
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]