忍者ブログ
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070206_132905.jpg










給料不払いなど色んな事があった様でして

って、うちの女房の話ですけどね

結構長く勤めたところだったんですが、やはり経営者の怠慢で退職者続出らしく・・・

例に漏れず、今週いっぱいで辞めるそーです。

職業柄、技術があるので転職?鞍替えは比較的簡単にできるみたいですけど、

やっぱ新天地に慣れるまでは神経も使うだろうし、客層も変わるだろうし、苦労するでしょうね。

雇用条件に反した賃金不払いや、就業規則に反する行為に対して、就労する側は泣き寝入りの

ところが多いんじゃないでしょうか? 特に個人経営だったり、労組のない中小企業は、、、

経営も大変だろーけど、自分の意思で入社させた社員に対して売上げないから給料ダウンとか

残業代カットとかってカッコ悪くないっすか?

弱い立場の者が経営者に対して一番文句が浸け難い「賃金カット」という形で、会社の損失を

補てんさせて、当たり前のように働かせるのって、カッコ悪くないっすか?

しかも、ちゃんとした説明もないままに・・・

業績回復の兆しがあるなら短期の借り入れ起こして払うなり、自分の報酬から差っぴいて払うなり

やり方はいくらでもあるような気がしますけど・・・?

まぁほとんどは経営者とその身内の報酬は満額配当、損失は従業員が補てんってーのがお決まり

パターンですけどね。

最近、こんな話題ばっかりですが、就職シーズンですし、世の中の実態を少しでも理解してもらえればって

思い書いてます。

夢を持って就職しても、志半ばで経営者の怠慢でつぶされちゃ可哀想ですもんね・・・

って、人の心配もそーですが俺も不払い多いんだよなー でも働いてない時も多いから時間で

換算されると妥当か貰い過ぎのよーな気もしないでもないですが

僕は社長についてきますよー、ほどほどに仕事してりゃ文句も言われないし、朝一や昼間に

サーフィン行ける環境だし、社長様様で~す

皆さんも、奥さんも(←俺のね)より良い環境早くみつけましょうねー

しばらくこづかいねぇ~なっ、俺







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
Ca
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/20
職業:
会社員?自営?謎・・・
趣味:
サーフィン
自己紹介:
PUREな気持ち忘れたくないですね・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 しげ]
[07/31 かっちゃ]
[07/31 重役そうK]
[04/13 かっちゃ]
[04/13 マキネェ]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]